• ホーム
  • 診療科目
    • 一般歯科
    • 審美治療
    • 歯周病治療
    • ホワイトニング
    • 予防治療
    • 矯正歯科
    • 小児歯科
    • 入れ歯・インプラント
    • マウスピース矯正
    • 訪問歯科
  • 初めての方へ
  • 院長・スタッフ
  • 設備紹介
  • 医院案内・アクセス

右下6番コアごと脱離  歯が割れてしまい、残せないため抜歯

右下6番コアごと脱離  歯が割れてしまい、残せないため抜歯

土台から外れてきた状態になります

縦に破折していました

虫歯もかなり進み、持たせることが難しいと判断

かみ合わせはこんな感じです

3か月後にはこのように治ります

ブリッジの話もするのですが、、

両サイドの歯も失活歯でまた負担がかかり割れたりしないか心配なので

インプラント選択

開けるとまだ骨ができていないところがあります

予定の位置に角度、深さに気を付けながら埋入し、補填材を敷き詰め

GBRを行っています

 

縫合して終了となります

2か月待ちましたので、抜歯して5か月後に歯茎より頭出しをしていきます

このように埋入しています5mmの13mmというインプラントサイズになります

実をいうと手前の根尖病巣がインプラント埋入より治らなくて厄介でした

仮歯に置いているのですが、根尖病巣が引かないため外科処置を行っています