• ホーム
  • 診療科目
    • 一般歯科
    • 審美治療
    • 歯周病治療
    • ホワイトニング
    • 予防治療
    • 矯正歯科
    • 小児歯科
    • 入れ歯・インプラント
    • マウスピース矯正
    • 訪問歯科
  • 初めての方へ
  • 院長・スタッフ
  • 設備紹介
  • 医院案内・アクセス

1月22日 水曜日  安芸高田市の介護医療院八千代にて、ラベンダー歯科から高齢者の口腔ケアの実践として講演会を開く機会を与えていただきました うちの衛生士が発表から、その実践を行いました     いつも職員さんをはじめ八千代会さんには感謝しかないです

1月22日 水曜日  安芸高田市の介護医療院八千代にて、ラベンダー歯科から高齢者の口腔ケアの実践として講演会を開く機会を与えていただきました うちの衛生士が発表から、その実践を行いました     いつも職員さんをはじめ八千代会さんには感謝しかないです

車いすでの口腔ケアの実践

ベットでのファウラー退位委での麻痺側を上にしての

口腔ケアの実践

これを二手に分かれて現場にて個々の患者さんに合った

口腔ケアを提案していきました

どのような既往でなぜ口腔ケアが難しいのか、

口を開けない、噛まれる、むせやすい、歯が多くご自身でケアも何もかもが解除がいる方、気性が激しかったりと様々な問題にて口腔ケアが著しくしにくい理由はあります

口腔ケアは毎日のことなのでここにあった口腔ケアの手技の熟練は

必要不可欠となります

患者さんを取り巻く職種として、職員さんはじめ良い連携の場ができる機会を与えられたことを、八千代会さんにはいつも感謝しかないです。

 

     スタッフ一同 ありがとうございました