• ホーム
  • 診療科目
    • 一般歯科
    • 審美治療
    • 歯周病治療
    • ホワイトニング
    • 予防治療
    • 矯正歯科
    • 小児歯科
    • 入れ歯・インプラント
    • マウスピース矯正
    • 訪問歯科
  • 初めての方へ
  • 院長・スタッフ
  • 設備紹介
  • 医院案内・アクセス

右上7番が虫歯にて歯冠部が崩壊  大きな穴に奥の親知らずが入りこんできていました  抜歯後ブリッジ?  最善の方法を模索すると矯正治療によるMTMになります

右上7番が虫歯にて歯冠部が崩壊  大きな穴に奥の親知らずが入りこんできていました  抜歯後ブリッジ?  最善の方法を模索すると矯正治療によるMTMになります

問題の右上7番になります

23歳女性でした

7番の抜歯も難しいくらい空いた穴に奥の歯冠部が入り込んできていました

抜歯といともに親知らずをもとの7番の位置に矯正移動を行う処置を選択していただきました

麻酔をかけ矯正の装置を付けていきました

4,5,6番を固定源として8番を前に引っ張ります

まずは7番を抜歯していきました

このように抜歯とともに2か所を牽引していきました

7か月後にはこのように装置を外しました

きれいに歯をリセットできたかと思います

ブリッジ、インプラントよりもこれがベストかと思います