• ホーム
  • 診療科目
    • 一般歯科
    • 審美治療
    • 歯周病治療
    • ホワイトニング
    • 予防治療
    • 矯正歯科
    • 小児歯科
    • 入れ歯・インプラント
    • マウスピース矯正
    • 訪問歯科
  • 初めての方へ
  • 院長・スタッフ
  • 設備紹介
  • 医院案内・アクセス

最近よく左下の歯茎が腫れる。 歯ブラシすると痛むことがある、、、左下の8番部の親不知の難抜歯  抜歯希望にて来院  

最近よく左下の歯茎が腫れる。 歯ブラシすると痛むことがある、、、左下の8番部の親不知の難抜歯  抜歯希望にて来院  

問題の個所になりますが、、、

親不知は見えません

外見からも親知らずは萌出していません

パノラマレントゲンになります

最小限に切開を加えていきます

歯冠部が見えてきました

手前の歯につっかえている歯冠部を分割していきました

黒く歯石だらけです。

これが腫れる要因になります

根部を脱臼させるのですが、、、

中々動かなく、、、分割して抜歯を行っていきました

縫合して終了となります

2根管でかなり湾曲していました