• ホーム
  • 診療科目
    • 一般歯科
    • 審美治療
    • 歯周病治療
    • ホワイトニング
    • 予防治療
    • 矯正歯科
    • 小児歯科
    • 入れ歯・インプラント
    • マウスピース矯正
    • 訪問歯科
  • 初めての方へ
  • 院長・スタッフ
  • 設備紹介
  • 医院案内・アクセス

同じ方で20年前に埋めた右下のインプラント部が腫れる 診てほしい  

同じ方で20年前に埋めた右下のインプラント部が腫れる 診てほしい  

術前のパノラマになります

右下のインプラント部は周囲炎を引き起こしていました

歯茎がよく腫れていました

舌側から見ると膿が出てきていました

被せを外していきました

排膿しています

デンタルレントゲンになります

かなりの骨吸収が存在しています

歯茎を開けてインプラント部の汚染されたスレッドを亡くし鏡面研磨をかけていきました

縫合して終了となります

数日後、歯茎が大きく下がり、炎症が無くなりました

本人さんお希望もあり、インプラントは取りたくないとのこと

ケアをしっかりとやっていかなければなりません